緩やかなレーベルついて

『緩やかなレーベル』のスタッフは、音楽家や音楽プロデューサーを含めた音楽関係者だけではありません。職種で言えばネット関連企業、服飾界、アートディレクター他、音楽愛好家という一点のみ共通の皆さんによって構成されています。
また世代も20代から70代(は、私牧村のみ)までと、幅広くなっています。

だからこそ、僕自身の選曲は遠慮なく狭く深く出来るのです。僕は選曲するスタッフのその一員にすぎません。そして選曲の過程での異論反論激論が楽しみでなりません。
嬉しいことに、既に応募してくださった楽曲はまさに望んだ通りの状況であり、これから寄せられる予定の他薦による楽曲は、さらにさらに一筋縄ではいかない様相です。

僕が最も重視するのはセンスです。いや駄洒落になりますが扇子でもいいですよ。一箇所きちんとしていれば、どんなにひろがろうと風を起こすでしょう。お後がよろしいようで。
By Maki-g